ウチにはテレビが21台あります

IMG_1145

連日トランジスタテレビを紹介してきたけど、手に入れてそのままにしているのもアレなんで、ブログに書こうと思ったわけす。18件も連続で記事にしましたが、現在メインで使っている東芝レグザと、紹介した機種を複数持っている場合を含めて合計21台もあります。今時分で数えて我ながら驚いてます。

以前住んでいた会社の寮で、オークション落札してクローゼットやベッド下に隠すように置いていたのですが、これでも多少整理して少なくしたつもりです。引っ越してスペース的に余裕が出来たのでゆったりと置いておける今の現状に感謝したいですねw

IMG_1137

そのままで見られるものから修理しないといけないものまでありますが2・3年ほどの間になんでこんなに衝動的に集めてしまったんだろうって感じですね。テレビを卓上に置いてカメラで写真を撮っているうちにカビ、サビ、ホコリといったガラクタ臭が漂い、もしかしてベッド・布団や服にもにおいが染み付いているのでは?なんて思ってしまいます。白黒テレビだし、デジタル化により見られないしで集めてても無駄なんじゃないかと冷静に考えればそう思うわけですが、魅せられてしまったからには仕方ないですよねw

さらにバブルラジカセも集めようとしてるわけだからこの先どうなることやらって思ってます。自分としては分解清掃して外見だけでも綺麗にし、できるだけ修理して使えるようにしていければいいなと思い、説明書、サービスマニュアル、当時のカタログなどの資料集めや欠品を補充するためオークションで同型のテレビを落札してニコイチにしようかと思ったり。少しずつですが自分でもこれらに関する知識を得て、修理等の技術も身につけていきたいと思います。

コメント