ニートになった原因

自分がニートになった原因は率直に言えば「やる気がないから」。
これは幼少期から学生時代の頃からも含めてだけど社会や人間関係ににうまく適応できなかったから人に会いたくない何もしたくないっていう気持ちが強いからかな。
同じ人間関係が続くということの不安と人といても間が持たないとか。
家族・親戚・近所の人・学校の人全て苦手なので。
こんなこと言ってもどうしようもないしどうやって生きていけばいいのかわからず今でも親の仕送りで何とか生きてる。
自分の今の収入手段は株・アフィリエイト・オークションの3つでたまにスクラッチやロト6をするくらいかな(当たらないけど)
まあ新卒の頃に就職活動をしなくていづれは働くんだろうと自分も親も思ってたんだけど、いまだにモラトリアムな中に浸りたいっていうかガキでいたいっていうか・・・
景気がよくなり求人が増えればとか、周りの人・他人が協力してくれれば
働くのかといったらそうではない。
結局自分自身の問題でもうなんとうか・・・手遅れなんだな。
派遣のバイトもしてみたけどやっぱりキツイ・・・
だから今の収入手段を軌道に乗せるしかないんだ。
ネオニート目指してがんばるしかない!!!
ニートの原因、5割が「不況」 県の青年意識調査・・・下野新聞

コメント