ニートブログの遍歴

今までブログは何度も作っては削除の繰り返しをしてきたけど、今度こそ長続きさせることが出来ればいいなと思っています。

僕がブログ始めたのは一番最初が2006年の冬、丁度オリンピック開催してたころだったかな。それ以前からホームページ作成はやってきてたけどブログがはやりだしたのと、アフィリエイトでネット収入を得るという情報が自分に入ってきたのが同時期だったことや、当時の自分は無職状態で貯金切りくず私生活をしてたわけで、その頃にニートという言葉は流行ってたのかわからないけどライブドアブログで日記形式のブログをやってたのが最初でしたね。

その日記ブログとは別にAmazonアソシエイトやGoogleアドセンスを使って物販のブログをやってました。今でもその残骸がありますが2011年辺りで行進が止まっています。

その頃はブログ記事にHTMLページも組み合わせることの出来るBloggerを使ったりして、その後はアクセス解析を付けるついでに利用し始めた忍者ブログもやってました。そしてブログアクセスを増やすためにどのブログサービスがいいのかを考えたりしてFc2ブログも作ったり、また2ちゃんねるまとめサイトもやろうかなと、いろいろ試行錯誤してたけど、ブログやホームページ作成する時間もお金もなくなって2011年に働き始めました。

その間にWordPressでニート関連のブログを作ったのですがこれは契約更新をしないまま消滅しました。その内容はあまりにもネガティブなこと書いてたのでそれに新たに記事を加えるのもあんあまりだなと思って、ここに新しいブログを作成したしだいです。

今年のブログ関連の目標としては毎日更新することかな。それにつれてWORDPRESSのカスタマイズも覚えていかないといけないなと思います。

 

コメント