何を優先するべきなのか

いよいよ明日は参議院の投票日になるわけだ、
4月辺りから立候補者の情報が出てきてまだ先のことだと思ってたけど明日というかもう今夜当落が決まるなんてあっという間だな。
消費税だとか外国人参政権とかが争点となってるみたいだけど、
ネット上では自民系の保守、世間やマスコミでは民主なんだろうか。
自分は投票にいくか行かないか迷っているが、どこに入れれば大丈夫みたいなのもないんだよな。
投票するのがいいのか、誰を入れて誰を入れないみたいに判断できるのか、この投票システムに問題ありなんじゃないかと思ったりもしてさ。
2chのオカルト板、しかも未来予知系のスレッドを見てると日本の危機みたいに言われているし、移民の流入で元々いた人が被害を受けるって言うのもあるからやたらとよその人相手への活動をしている党、候補者には入れるまいとは思ってる。
優先順位というものがあってやはり自分のことが出来ない限り他人に対して世話するというのは無理があるんだよね。
それは国との関係のおいても、家族等の人間関係においてもそうなるわけだし。
・・・またそれは自分の内面にも関わってくる。
相手に気を使いすぎて、また回りの環境や社会状況にあわせすぎても自分が消耗するだけ出し、自分の無意識な面、インナーチャイルドっていうのかな。その言葉に耳を傾けるべきなんだよね。
なんか引き寄せの法則みたいでアレなんだけど、これって本当だと思う。

コメント