初のDVDドライブ

今使ってるPCにはDVDドライブがなく、ソフトをインストールする際に必要なためE-トレンドでBUFFALOのポータブルのUSB接続タイプを買った。価格comで最安値の店を探して注文、翌日に届くというすばやい取引で助かった。
DVDは今やブルーレイの登場で過去のものになりつつあるが、実は自分が使うのは今回がはじめてである。雑誌やパンフレットの付録にDVDが付属していたりしても見れず、旧PCのCD-ROMを使うかレンタルビデオはVHSしか借りられなかったりと不便だった。なぜ買わなかったのかといえば、お金がないから。
最近はネットブックの普及やDVD機器もマルチドライブで種類を気にせず使えるので下流人生を送っている自分にもようやく手が届くようになったわけだ。いい時代になったもんだな。
で、プリンタのドライバや家計簿ソフトのインストールをして、今手元にある日産キューブの販促DVDを見たわけだがわざわざDVD閲覧ソフトを買わなくてもGOMプレーヤーで見れるんだね。すごく便利。ネットブックのCPUでも楽に見られるのでいい買い物をしたなと思う。

BUFFALO 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK BUFFALO 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK


 

 

コメント