日立 BW-70WVE3 (洗濯機 ビートウォッシュ)

ixy08120016

僕が働いていたときは作業着を洗うため週に2,3回は洗濯機を動かし、毎回乾燥機をつけていました。そしてこの度ネオニートになったらもう週に一回でいいという余裕もあるし乾燥機付きじゃなくていいだろうと思ってました。

福岡に来てすぐ家具や家電製品を買いましたが洗濯機は日立にしようと決めていました。「これっきりボタン」のなで売られていた時代から掃除機を含めモーター関連は日立がいいと聞いていたし、洗濯機のデザインも気に入ってました。買ったのはエディオンの特別仕様のもので天板が本体職と同じホワイトであることと、お湯と利用のホースとケースが付いていることで決めました。7kgなのは一人暮らしでも十分な大きさだと重います。

ビートウウォッシュというネーミングでナイアガラすすぎという機能がついているので衣類をいためずに洗えるというのがいいですね。働いていた頃はもう帰ってきたらすぐに洗濯機のスイッチ入れて・・・という感じでせせこましかったのですが、今こうやって余裕持ちながら洗濯等の家事をやれるというのがありがたいものだと思います。多少は乾くのに時間がかかってもいいし、ベランダも昔住んでいたところに比べれば、僕自身も少しずつよい方向に向かってんだなということが実感できます。

ixy08120017

コメント