Apple Macbook Pro (2011 Late)

IMG_0019
今、自分がメインで使っているパソコンを紹介します。
これは2011年の正月にAppleの初売りで買ったMacbookProの2011年後期モデルです。公式や関連メディアではそれほど目立った報道もなかったサイレンとアップデートな時期に買ったもので、その後のモデルでUSB3.0が内蔵されるなどして惜しかった気もしますが、当時はネットブックのEeePCを使っていてそろそろ画面的にも機能的にも余裕が欲しいと思っていたことや、ポリカモデルの頃から欲しかったMacbookをようやく自分のお金で買えるようになったというのもあり、念願のMacユーザーになりました。

現在BootCampを使ってWindows7とOS XLionを入れています。前者が普段のネット閲覧用、後者が創作活動用に分けてやっていますがWindowsを使ってる場合が多いですね。今の自分はまだ捜索するような余裕がないのでしょうか。ハード面についての不満はなく、いつかメモリとSSDを増設したいと思っています。ガイドブックとかも見て勉強中ですがいつもPCをつけるとやることは同じという感じで他にも便利な機能があるのでしょうがなかなか視野を広げられないというのが現状ですね。

IMG_0022

新型Macの製品があればすぐさま各サイトで取り上げられますが、今この機種を取り上げるとしてもかなり遅れてるかもしれません。いまはRetinaモデルが出てますし今後MacbookAirも欲しいと思っている中、どう使い分けようかと考えている最中でもあります。でも今まで欲しかったパソコンを考えていくと長く待った甲斐があったともいえるようなモデルでデザイン的にも機能的にも気に入っています。最近タッチパッドの調子が悪く専らマウスを使っていますがこれもネットで調べたら直すことが出来そうなのでそのうちにレポートでも書いていこうと思います。

IMG_0024

コメント