OMRON HM-231 (オムロン フットマッサージャー)

僕が働いてた頃は残業あり、立ちっぱなしの作業で体が常に疲れていたのですが、特に足裏が痛いという状況が長く続いていました。健康サンダルを部屋で使ってたり、手で足もみしていたものの、ついに限界に達してこのフットマッサージャーを買いました。

これは足裏だけでなく足指の部分やかかと、ふくらはぎの部分もマッサージしてくれるのでこのおかげで疲れの軽減には役立ちました。また足裏健康法などの情報をネットや文献で調べて足のマッサージにより体の老廃物を出すことが出来るなどを知りました。

仕事をしていたときは朝5時半起床、すぐに風呂を沸かしていてその間の15分間に読書をしながらこのフットマッサージャーを使っていました。これが習慣となっていて、今思えば仕事をしていたころの朝の慌しさというのは気分が滅入る思いでしたね。出勤も送迎バスなので遅れないように目覚ましつけて、朝食も食べないでいたころを思い出します。

この機種のような足部分が回転する後継機が出てないみたいで、同じオムロンのフットマッサージャーでもメカニズムが別の方式の製品になっているようです。

 

オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231

オムロン フットマッサージャ HM-231

ローラー回転式で足裏から足首、ふくらはぎまでをマッサージできる

(2004年発売 Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました