SANYO PH-PR910 (サンヨー バブルラジカセ)

IMG_0063

サンヨーのラジカセはズシーンモデルの末期に出たPH-Z9以降はコンパクトながらも使い勝手や音質が考えられたデザイン的にもスタイリッシュなモデルとしてその後プリミエールシリーズになってもそれが継承されていました。

そしてこのPR910も全機種のデザインを基にして光物というかギミックを追加していかにもバブルラジカセといった風貌になっています。操作部のフタは透明になりその内部に液晶表示部やCDトレイ、ボタンが配置されていてスピーカーも高温用のツイータが追加されていますね。

IMG_0064

前機種PR900の前面グレーの女性的なデザインから変わって黒光りするような男っぽい雰囲気が増した気がしますが個人的にはPR900の方が好きかな。バブカセを扱っているサイトでは低音が効いて評判が高く、しかもコンパクトなのでこれから手に入れようとする人にも進められると思います。サンヨーのラジカセ、そしてプリミエールシリーズにおいても機能的にはココが頂点にあり次の機種からはデザインや機能もコストダウンが伺えるようになっていきます。それも時代の移り変わりというものなのでしょうね。

IMG_0065

コメント