Victor RC-X750 (ビクター バブルラジカセ)

IMG_0023

このラジカセは僕が小学生のときに買ってもらったモデルで、実家においているのですが、今回バブカセ収集の際に是非もうひとつ持っていようと思ってヤフオクで入手したものです。

親に買ってもらうので贅沢を言わず元々それよりも下級機種にしようと思っていたのですが、このラジカセがちょうど旧機種になって値下がりしていたことや、姉が使っていたラジカセがビクターであったというのもあり、これにしました。

IMG_0024

CDiossシリーズの最上級機種で、以前のモデルよりも角が取れて洗練したデザイン、7スピーカーの高音質であることやバックライト液晶表示など、この頃のバブルラジカセにふさわしい装備なので気に入ってました。初めての自分用のラジカセであることもあってとても愛着があります。

オークションでの出品状況を見てみると完動品はめったに見ない、もしくはあっても高い値付けがされていて、たいていが右スピーカーネットがへこんでいるというのが特徴ですね。僕が入手したのもバックライトがつかない、右スピーカーから音が出ない、ボタンを押しても別の機能が動く、CDを読み込めないなど今まで入手した中ではいちばん状態としてはハズレだったのですが、なんとかこれを使えるようにしていきたいですね。

IMG_0025

コメント